

【#03~04】BLADES OF TIME/ブレイズオブタイム プレイ動画

ブレイズオブタイムのプレイ動画の話

今回は連続でボス戦になるんですがゴリ押しが効かず、ある程度の戦略が必要になってきます。

動画ではカットしてますが何回もやられちゃってます。







ボスの両肩をLT/L2でロックオンした後、RT/R2を押すとロックオンしたところに飛びかかり任意のボタンで攻撃できます。

ダッシュエナミーって技なんですが、これを知らなかったもんですから何回か殺られました。

また欲張って何回も攻撃を続けると反撃され致命傷を受けます。

ダッシュエナミーは今後多用する技なんでチュートリアル的なボス戦だったのかも知れません。



そして気味の悪いゾンビシャーマン首長との一戦。

周りに浮いてる花みたいなのはコーラルといいダッシュエナミーで張り付き高速移動できます。

ゾンビシャーマン首長は範囲の広い魔法で攻撃してくるので攻撃→コーラルで回避の繰り返し。








実質ノーダメージクリアでトロフィー/実績【生焼け】を解除できます。

手順を踏めば、これほど楽なボスも今後いない予感。

どうでもいいことですが#04のサムネイルがアヘ顔になってますねw


しかしこのゲームは主人公がよく喋ります。アンチャみたいな感じで、あれこれぼやいてます。

ですがデフォルトでは声が小さく字幕も小さいのでオプションで調整が必要かと。

オプションで調整すれば問題ないのですが、これ開発時に気づかなかったのかなあ。

今のところ、これ以外は特に不満点のない良ゲーですね。


Blades of Time  Blades of Time


この記事へのコメント:

ウッドロマン : 2012/03/16 (金) 01:14:12

サクラ大戦、面白いとは聞いてたんですが、ゲーム知らなかったんですが、いい音楽でした。最後のカジート旅に流れた曲ですね~

rid : 2012/03/16 (金) 19:30:34

こんばんわ、コメントありがとうございます。にんじんさんのおかげで購入の踏ん切りがつきました。早くプレイしたいです。ではでは

ジェットにんじん : 2012/03/16 (金) 20:15:06

> サクラ大戦、面白いとは聞いてたんですが、ゲーム知らなかったんですが、いい音楽でした。最後のカジート旅に流れた曲ですね~

あれは名曲中の名曲ですね。
以前から、どこかで使いたいと思ってたんで実現できて良かったです。
あんなネタに使うとは思ってもなかったですがww

ジェットにんじん : 2012/03/16 (金) 20:17:34

> こんばんわ、コメントありがとうございます。にんじんさんのおかげで購入の踏ん切りがつきました。早くプレイしたいです。ではでは

購入するんですか(^^)
オンラインのアウトブレイクも何気に面白いですよ。
人がいなくてシングルしかやってないですけどねw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

