

オペレーションラクーンシティ 【マルチ対戦BIOHAZARD】と 【操作方法】

マルチ対戦ルールの一つBIOHAZARDをやってみました。

G-ウィルスサンプルを自拠点に持ち帰るだけの簡単なお仕事でCoDのキャプチャー・ザ・フラッグみたいな感じ。

1ゲーム中にG-ウィルスサンプルを3つ持ち帰ると実績/トロフィーの【Gのプロ】を解除できます。

海外の方がチームメイトだったんですが、かなりフォローしてくれて無事解除できました。

3つ目の時は空気を読んでくれたみたいでG-ウィルスサンプルを守ってくれてました。ありがとう!!







操作方法ですが説明書を直撮りしましたが補足説明は下のほうで。

携帯で撮ったので見難くてすいません。デジカメほしいな・・・。


クリックしたら拡大します
バイオハザード操作方法



格闘攻撃はBボタン(PS3では◯)ですが続けてAボタン(PS3ではX)を押すとフィニッシュ攻撃になります。

ゾンビと敵兵に有効で大型BOWとパラサイトゾンビと犬には無効です。

右下のスキルゲージがアクティブの時にBボタン(PS3では◯)→Yボタン(PS3では▲)を押すと特殊フィニッシュ攻撃になります。

なにが特殊かと言うと、特殊フィニッシュ攻撃で倒した敵から衛生兵だとグリーンハーブが100%出たり
突撃兵だと100%弾薬が出たりします。(訂正 周りを巻き込んでダウンさせるみたい)

工作兵だと前の動画みたいに口にグレネード突っ込んで蹴っ飛ばす攻撃になります。

他のキャラでは、まだ未検証なので、よくわかりませんがメリットが大きいです。



緊急回避のようなダイブはダッシュ中もしくは左スティック任意の方向押し込みながらAボタン(PS3ではX)

体当たりはダッシュ中もしくは左スティック任意の方向押し込みながらBボタン(PS3では◯)

ダイブは一見地味ですがタイラント戦までにマスターしないと地獄を見ますw

体当たりは対戦時の出会い頭のタイマン時なんかで猛威を奮います。



あとカバーポジションをとるには壁に向かって左スティックを倒します。

クセのある操作方法の一因はこれですね。なれたらなんてことないですし、すぐなれます。

あとはオーソドックスなTPSと変わりない操作方法だと思います。



なんかレビューで随分叩かれてますがサバイバルホラーを強調するための作りと操作方法なんだろうなと思います。

開発者が普通の戦争物のTPSと区別したかったんだろうなと。

ゾンビやBOWに追い込まれ恐怖を感じることもあるので、これはサバイバルホラーとしては正解だったのかも?


↓これは4/26発売の国内版です↓


バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料Dコード(エリートウェポンパック)付き   バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/03/28 (水) 00:42:42

いや~、なかなかいいスコア出してますね~w
バイオハザードルールたまにやりますが、なかなか暑いですw

ジェットにんじん : 2012/03/28 (水) 17:13:06

> いや~、なかなかいいスコア出してますね~w
> バイオハザードルールたまにやりますが、なかなか暑いですw

味方に恵まれた感がありますね。
敵もキル狙いな人もいたし。
一回日本人4人パーティーで連携とりながらやってみたいもんですね。

woodroman01 : 2012/03/29 (木) 01:33:08

たしかにw
4人プレイやってみたいですねw
たぶん、動画にもいいと思いますw

ジェットにんじん : 2012/03/29 (木) 19:57:15

> たしかにw
> 4人プレイやってみたいですねw
> たぶん、動画にもいいと思いますw

なかなか4人はそろわないですけどね。
アジア版持っておられるフレが一人増えたのでウッドさん入れて今3人・・・あとひとりいイイ!!

woodroman01 : 2012/03/30 (金) 01:12:56

>なかなか4人はそろわないですけどね。
>アジア版持っておられるフレが一人増えたのでウッドさん入れて。 今3人・・・あとひとりいイイ!!
うーむ、ぜひやってみたいですねw
あと、プロクリアできたので良かったら、手伝うというか助っ人します~。まあ、にんじんさんだからいらないかなw

ジェットにんじん : 2012/03/30 (金) 22:54:40

> >なかなか4人はそろわないですけどね。
> >アジア版持っておられるフレが一人増えたのでウッドさん入れて。 今3人・・・あとひとりいイイ!!
> うーむ、ぜひやってみたいですねw
> あと、プロクリアできたので良かったら、手伝うというか助っ人します~。まあ、にんじんさんだからいらないかなw

手伝ってくれたおかげでプロの実績解除できました。ありがとうございます。
オールSランクはチョット厳しそうですね(´・ω・`)
地味に他の実績がんばります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

