

オススメの洋ゲー Borderlands

PS3とXbox360で発売されているRPGとハックアンドスラッシュ要素のあるFPSです。

フォールアウト3なんかと同じですね。

見た目はカートゥーン風のグラフィックで成長要素も若干簡素化されており、こちらのほうがとっつきやすいかもしれません。

またビーグルと呼ばれる戦闘車両もあり4人までの協力プレイもありで海外ではかなり評価が高い作品。







キャラクターは個性のある4人の中から決める方式で、それぞれ得意分野やスキルが違います。

動画ではスコーピオタレットを駆使し中距離戦闘に有利なコンバットライフルが得意なローランドを使っています。

スコーピオタレットは敵を攻撃するのはもちろん、スキル次第で体力回復、銃弾回復などが可能です。

たぶん一番使い勝手のいいキャラだと思います。







ボリューム的にも申し分なく良い武器やシールドなんかを求めてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

なにより協力プレイの共闘感がハンパなく凄く楽しいゲームなんですよね。


borderlands.jpg borderlands_new.jpg


いまは廉価版も出てて、お求めやすい価格だし今年このゲームの続編が予定されています。

もちろん日本でも発売予定で個人的には今年一番期待しているタイトルです。

まだプレイされてない方は続編も発売予定なので、この機会にプレイされてみてはいかがでしょうか?


borderlands_100304.jpg borderlands_2.jpg


Borderlands Game of The Year Edition Borderlands Xbox360 プラチナコレクション







この記事へのコメント:

マイク : 2012/04/16 (月) 10:20:32

初めまして。Borderlandsすごく面白いゲームでした。Hellfire のSMGを見つけた時の喜びが今でも覚えてます。今年はBorderlands 2 が発売されるので楽しみですね。

ジェットにんじん : 2012/04/16 (月) 19:01:15

> 初めまして。Borderlandsすごく面白いゲームでした。Hellfire のSMGを見つけた時の喜びが今でも覚えてます。今年はBorderlands 2 が発売されるので楽しみですね。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
このゲームは完成度が高く面白いですよね。
Hellfireは最初フレンドから頂いたんですが
自力で更に強いのを手に入れた時はテンション上がりました。
2も今年発売らしいですから今から楽しみですよね。

woodroman01 : 2012/04/17 (火) 00:27:58

2楽しみですね~。出たら買いたいなw

ジェットにんじん : 2012/04/17 (火) 00:35:16

> 2楽しみですね~。出たら買いたいなw

これは絶対買います!!
バイオ6も楽しみですが、こっちの方がもっと楽しみですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

