

海外版のオススメゲーム Dead Space デッドスペース

今更過ぎますが面白くて日本のPS3やXbox360の本体で遊べるDead Spaceの紹介。

洋ゲーとTPSが好きな方なら、もう遊んでる方が多いかと思われます。

ここ近年、個人的に、ここまで恐怖を感じるゲームも無かったとおもいます。

怖がりな僕には、あまりにも怖すぎてしばらく積んでたぐらいです。


グラフィックの美しさやゲーム性、演出などとにかく圧巻の一言。

しかしながら日本での発売は実現されてなくローカライズされておりません。

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面


いまさら見る人もいないとは思いますがプレイ動画をアップしました。

Xボタン押すだけで体力回復薬を使えるとは知らなかったので最初の方はマヌケなことしてます。。


再生リストのボタンを押すと任意のチャプターにジャンプできます




なぜ発売禁止なの?すべて憶測ですが

 敵味方含め四肢切断表現が満載
 人間の遺体損壊行為
 元が胎児・新生児と思われるクリーチャーがいる

などが挙げられています。

人間の遺体損壊行為は道端に横たわる船員の死体を切断することで新たなクリーチャーの出現を防止できます。

具体的に言うとInfectorと呼ばれるクリーチャーが人間の死体をクリーチャーに変えるんですが、あらかじめ四肢切断していると未然に防ぐことができる訳です。

高難易度では死活問題になりますから遺体損壊行為を行わなければならないということですね。



【#16】Dead Space デッドスペ 【#15】Dead Space デッドスペ



実際ゲームするにあたっては全部英語なのでストーリーがわかりにくいってこと以外は特に問題ありません。

凄く親切な攻略Wikiもあることですしクリアするにあたって困ることは無いと思います。

まだ未プレイでサバイバルホラーが好きな方は安いですしぜひともプレイしてもらいたいです。

特にPS3版は続編も含めかなり安くなってます。

Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可 Dead Space (Xbox360 輸入版 北米) Dead Space 2 (輸入版) Dead Space 2(輸入版)

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/04/18 (水) 00:13:20

UPお疲れ様です。
2はしたことあるんですが、1やったことないんですよねーw
やりたくなってきましたw
ありがとうw

ジェットにんじん : 2012/04/18 (水) 18:01:08

> UPお疲れ様です。
> 2はしたことあるんですが、1やったことないんですよねーw
> やりたくなってきましたw
> ありがとうw

いきなり2ですかww1は面白かったし実績1000までやりこみました。
実は今日2が届きました。
どんな感じか前知識がないので楽しみです。

woodroman01 : 2012/04/19 (木) 18:20:02

実は、僕も1を買いまして、今日か明日辺りに、ユーストでやろうとおもってますw

ジェットにんじん : 2012/04/19 (木) 18:36:59

>>実は、僕も1を買いまして、今日か明日辺りに、ユーストでやろうとおもってますw

生放送向けなんでいいかもしれませんねw
時間があったら見にいきますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

