

ドラゴンズドグマ体験版 プロローグクエやってみた動画

プロローグクエは体験版では剣と盾を使う戦士タイプの固定キャラで進行します。

トレーラーに出てた青年なんですが、なんかカッコイイ(・∀・)

クエスト目標はキマイラの討伐ですが、この敵もカッコイイ(・∀・)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





あれからXbox360版の体験版をダウンロードして新しいキャラクリエイトしてみました。

こう見えても女の子です。髪型変えた方がいいかなw


ドラゴンズドグマ02 (6) ドラゴンズドグマ02 (1)

実際にプレイした動画はこちら。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




助けを求めるジェスチャーがなんとも可愛らしくて思わず何度もやってしまいます。

キャラクリエイトして実際に動かして遊んでが楽しすぎます。

このゲームの味方AIは非常に協力的で頼りになりますね。

回復はもちろん炎の呪文をエンチャントしてくれたりジャンプさせてくれたり至れり尽くせりです。

この体験版では難易度を落としてるそうですから実際は少し苦戦するかもしれません。


ドラゴンズドグマ02 (2) ドラゴンズドグマ02 (4)


気になった点は仲間が特別なアクションを起こすたびにズームアップするところ。

最初はかっこいいなあって思ってましたが何度も繰り返してたら、もういいよってなります。

この演出のオンオフをオプションでできればいいんだけど
オプションで変更可能になるらしいです。


ドラゴンズドグマ02 (3) ドラゴンズドグマ02 (5)




音声が英語で、左に表示される字幕は戦闘時に読むには少し難があるかと思います。

雰囲気を出すために英語音声なのか。

キャラの口とセリフを同期させるのに日本語と英語バージョンを作らないとダメだから、それから逃げてるのか・・・。

まあよく見たら大したこと言ってませんが没入感が違ってくるとは思います。

この辺は少し残念ですね。

ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

この記事へのコメント:

woodroman01 : 2012/04/27 (金) 18:07:06

ちびっこキャラ好きですね~w
本編もちびっ子きゃらですかね?w

ジェットにんじん : 2012/04/27 (金) 23:43:06

> ちびっこキャラ好きですね~w
> 本編もちびっ子きゃらですかね?w

どうしようか悩んでますねw
大人が主人公のゲームは、いくらでもあるんで新鮮ですよね。

- : 2012/05/12 (土) 12:41:42

体験版でも ポーン共闘演出カメラをOFFで消せますよ

ジェットにんじん : 2012/05/12 (土) 20:34:02

> 体験版でも ポーン共闘演出カメラをOFFで消せますよ

みたいですね。
文章力なくて申し訳ありません。。
しかしOFFにしたら、なんとも味気ないですねw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

