

バイオハザード6 体験版 クリス&ピアース

先日配信されたバイオハザード6の体験版。

ぱっとやった感じではカメラアングルに少しクセがあってなれるまで時間がかかりましたね。

オプションでいじって少しやりやすくなりました。

レオン編もあるんですが公式が配信している動画そのまんまだったりしますのでアップしない予定です。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




記憶をなくしてるようですがクリス・レッドフィールドさんに何があったんでしょうか?

なかなか奥の深い話に展開しそうな予感です。

タブレットと呼ばれるものにグリーンハーブをセットしておくとボタン一つで回復できるんですが、これいいですね。

やった感じでは普通のTPSになってて体験版やる限りバイオハザードらしさがあまり感じられませんでした。

歩きながら撃てないって批判が大きかったから変更したんでしょうが、これが吉とでるか凶と出るかですね。


続いてはピアース側でのプレイですが武器が違っててスナイパー仕様となってます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ピアース側の方がクリス側より面白いですね。

スナイパーライフルは苦手ですが援護してる感があって、なかなか燃えます。


敵が仮面のようなものをつけてますがヘッドショット食らわすとパリーンといい音してはじけます。

仮面を破壊することによって何かメリットとなる効果があるんでしょうかね?

羽生えて進化するのを防げるとか。


次回の更新ははジェイク&シェリーですので良かったら見てあげてください。



バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


PS3版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)

Xbox360版 バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)


MAX ANARCHY/マックスアナーキー 体験版やってみた

セガより2012年7月5日より発売予定のマックスアナーキーの体験版やってみました。
MAX ANARCHY公式サイト

ジャンルは乱戦格闘アクションらしいですが印象としては少しグロい描写のある無双シリーズって感じでしょうか。

最初の動画はホワイトサイドの主人公レオンハルト・ヴィクトリオンを操作し雑魚戦こなしたあとボスとの一騎打ち。

なんとなくMGSの雷電っぽい容姿のレオンハルトですが・・・なんかゴツいっすな。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




操作的にそんな難しくなくバッサリ感満載な内容で無双っぽいですがゴア表現あり・オンライン対戦あり・サバイバルモードありで差別化を図っているようです。

日本で受けがいい無双シリーズと海外で受けがいいゴア表現のいいとこ取りを狙ってる感じですかね。

プレイアブルキャラは今のとこ発表されているのは初回限定版特典のベヨネッタ含め17人と豊富。

・・・・ベヨネッタ姐さんだと!?ヤバイ!!欲しくなってきた!!


続いての動画はブラックサイドの主人公ジャック・ケイマン。

ボス戦のみですが仕込みチェーンソーがなかなかカッコよく操作してて面白いですね。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



17人全員のストーリーモードがあるのか気になるとこですね。

格闘対戦は苦手なんであんまりやりたくないからストーリーモードとサバイバルモードが充実してたら欲しいかも。

サバイバルモードは一分×10ラウンド方式なようなんでサクッと遊べる感じですかね。


MAX ANARCHYマックスアナーキー (1) MAX ANARCHYマックスアナーキー (2)


個人的にこのゲームの開発元プラチナゲームズのゲームは好きなんで気になる存在。

ベヨネッタ2まだかな~って思ってましたが噂では開発中止になったとか聞きました。ミリオン売ってるのにドンハン。

あくまで噂なんでまだ希望は捨ててませんがVANQUISH共々続編出して欲しいですね。

SEGAもちょっと経営が芳しく無いので、このゲームがコケたらいよいよヤバくなりそうな予感がします。


MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱) MAX ANARCHY (初回特典:魔女ベヨネッタのダウンロードコード 同梱)

にんじんがオマリーの六甲おろし歌ってみた。

こんなの記事にしていいのかって躊躇しましたが強行突破はお手の物。

イラストで口パクしたらどうなるのかってのを実験する意味で作成しました。

恐ろしくバカバカしいですが短いので良かったら見てあげてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ちなみに両親は根っからの阪神ファンですが僕はあんまり野球に興味なく特に阪神ファンってわけでもありません。

ネットでもオマリーの六甲おろしは有名みたいですが、確か実家にこのレコードがあったと思います。

初めて聞いた時は笑いと同時に戦慄が走りましたねコレ。

次回ゆっくり実況のオープニングに使おうかと思いましたが余りにクオリティー低いので一発ネタ企画にしました。


にんじんオマリーの六甲おろし (2)


次回ゆっくり実況は、どんなゲームでやるか未定ですが今回の実験作品のテクニックが生かせればと思います。

ええ・・・テクニックって言うほどのもんじゃないですがね!!




今日の朝、金環日食でしたが無事に見ることができました。

一応写真とってみましたが・・・・やっぱり上手く撮れてないや。

いつもなら太陽なんて撮れないけど金環日食だけあって太陽自体写っていますね。

なんとも神秘的な光景でした。

5-21 金環日食

【#09~10】チャンネル仲間と、ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver

先日ひさしぶりにモンハンやってきました。

もうね 操作法とか忘れてるレベルで見れたもんじゃないので、ご了承ください。

まずは小手調べの定番ティガレックス亜種単体クエスト。

小手調べにすらならないPKですが、なんとか数の暴力でクリアできました。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



そしてイビルジョー2匹クエ・・・・無謀だろって思いました。。ええ。言い出したのは僕ですがね。

仲間二人が優秀なんで完全にコバンザメプレイになっちゃいましたね。

イビルジョーってこんなに弱かったっけ?と思えましたね。他力本願ですが。

ありがとうウッドさんとアクセルさん。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



今回録画した素材でまた、ゆっくり実況できたらなあと思ってますが笑いの取りどころがなかなか難しそう。

真っ先に笑いを意識してしまうあたり・・もうなんかね。。完全にアレですよアレ。

なんだかんだいいながら前回と今回録画した素材でまた作ろうかと企画中です。

マインクラフトの貯め取りも爆発的に増えてきたので少々困っている現状です。

マインクラフトもなかなか良い絵が取れましたからね。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
カプコン (2011-08-25)
売り上げランキング: 143

ダークソウル ボス討伐動画

今回は山羊頭のデーモンと貪食ドラゴンの討伐動画です。

最初にやった時に一番手こずったボスが、この山羊頭のデーモン。

山羊頭のデーモン自体攻撃力半端ないのもあるんですが、お供の犬みたいな敵がかなり厄介ですよね。

あと狭い場所なんでカメラアングルが悪くてピンチになることもしばしば。

初めて倒した時は確か階段上を陣取って犬を倒してから火炎瓶投げまくって倒した記憶があります。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



実際は山羊頭のデーモンが階段下にいる時に飛び降り攻撃を食らわすのが一番安定してダメージを稼げるそうですね。

ヌルゲーマーでパニくりがちな僕にはそんな器用なことできませんがね。


続いては貪食ドラゴンですが初見の時は、その圧倒的存在感にビビりたおしました。

勝てるわけねーじゃんて絶望しましたが・・・・。

ちなみに下の動画は奇跡的な方向音痴スキルが炸裂してしまい迷いまくったので途中カットしてます。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




うん。。ボスの中では月光蝶ほどではないですが、このゲーム内では比較的楽に倒せる部類です。

あくまでも比較的ですよ。何回か殺られた記憶がありますし。

この動画では上にいる魔術師を倒し忘れてて、かなり面倒くさいことになってます。急がば回れ。

どちらかと言うと道中のカエルみたいな敵のほうが怖いですよね。

呪殺されると呪い解くまでHPが半分になり解呪アイテムが、そこそこ高価で買いに行くにも一苦労。

いまだにカエル見るとゾッとするほどのトラウマです。


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

<<PREV | | NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

