

【#30】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト上位★7 キークエスト 雪原のスノーダンパー


ボルボロス亜種1頭の狩猟

武器を強化したいのでサッサと★8に行きたいところ。

これをクリアすると★8緊急クエストが出現するはず。

亜種とはいえ所詮ボルボロス。他愛もない相手ですよ。

まあ舐めてかかって痛い目に遭うパターンばっかりで反省もしない。

それが僕なんですよ!!


装備は前回と変わらず。

resize0031.jpg


名前 ハイジークリンデ
攻撃力 768
防御力 -
会心率 -
属性効果 -
蓄積効果 毒160


さあサクッと終わらせてやりますか。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






なんとも見応えのない戦い・・・それが僕なんですよ!!


上位に上がって一乙するのが当たり前だった以前に比べて、ほんのすこし安定感の兆しが。

装備やスキルが充実してきたら、もっと安定するかな?

しかしその頃には強敵だらけでフルボッコにされる予感も。


否!!でもその頃にはプレイヤースキルも上がってて逆にフルボッコにしてると思います!!


僕はそう思います!!



5030865.jpg



Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#29】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村上位★7 キークエスト 落石注意!?

ラングロトラ2頭の狩猟


初めての複数狩猟クエストに挑むわけですが武器がジークリンデからハイジーグリンデにパワーアップ。

装備はこんな感じ。


resize0031.jpg


名前 ハイジークリンデ
攻撃力 768
防御力 -
会心率 -
属性効果 -
蓄積効果 毒160


複数狩猟の場合、1頭辺りのHPが少なくなってるから逆に楽な場合もありますが今回はどうでしょ?





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





思いのほか楽勝だった。


まあラングロトラ程度に苦戦してるようじゃ先が思いやられるわけですが。

この先パッケージにのってる新モンスター・ブラキディオスも出てくるだろうし簡単には行かなさそう。


そういやジンオウガやナルガクルガはまだ先なんですね。

プロコントローラーの操作にもなれましたし今から狩猟が楽しみ。

こんな余裕かましてたらリオレイア亜種の時のようにフルボッコ喰らったりするんでしょが。



3807830.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#28】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記


村クエスト上位★7 【キークエスト】ビリビリするらしいです


今回からビットレート上げて、その他調整して画質をアップしました。


ギギネブラ亜種の討伐

上位に上がってからというもの一乙当たり前な戦いの連続。

今回はギギネブラ亜種・・・苦手なんですよね。

ぴょんぴょんジャンプして的が絞りにくくビリビリ攻撃に咆哮とフルコース三昧。

今回の装備は火が苦手だったと思ったのでレッドウイングを作成。

でも後でよくよく調べてみると亜種は水が苦手なようです。何がしたいんだ・・・。


resize0028.jpg


名前 レッドウィング
攻撃力 720
防御力 -
会心率 -
属性効果 火160


将来性で言えばかなり有望な感じのレッドウイング。


さあギギネブラ亜種よ!塵になるがよい!!






にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ






塵になりかけたのは僕の方でした。


またもや一乙を喰らい回復薬グレートもギリギリ・・・上位の洗礼か。

ともかくギギネブラ亜種を倒したことによって普通のギギネブラのクエストも解除。

不気味な猛毒腺を入手しジークリンデからハイジーグリンデにグレードアップ完了。



resize0029.jpg


名前 ハイジークリンデ
攻撃力 768
防御力 -
会心率 -
属性効果 -
蓄積効果 毒160


攻撃力720から768へとアップし毒も若干アップ・・・これは心強いね。

次のティタルニアにするには★8までいかないとダメなんで、さっさと★7をクリアしたいところ。

こんだけビリビリ喰らってりゃ★8に行っても苦戦はまぬがれないでしょうが。


4558487.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#27】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

村クエスト上位★6 【緊急クエスト】 ガノトトス強襲


ティガレックスがいなくなったのは最近知りましたが、ガノトトス復活はさっき知りました。

地味に強いガノトトス・・・リオレイア亜種並に苦戦するかも知れない。

そこに飛び込んできたのがダメ元でずっと狙ってた素材ゲットのお知らせ。


resize0026.jpg



海竜の逆鱗ゲットなうゥゥウ!!


もちろん作るのは雷属性のあの武器ィィイ!!



resize0027.jpg



イケる・・・これはイケる!!ガノトトスは雷苦手だし!!


レア度4の切れ味を思い知らせてやりますよ。




にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





思いのほか強かった


一乙食らった時は( ゚д゚)ポカーン状態・・・・いったい何が起きたのか理解不能状態。

水ブレスってあんなに強かったっけ?

そして恒例の水中泥仕合を経て無事捕獲・・・結果的に回復薬グレートがギリギリだったorz

攻撃は当たらないけど水中の方が弱い感じがするガノトトス。

あの妙な体当たりが無くなったのが大きいんでしょうね。

ともかく上位☆6クリアで次のステージに。

武器・防具共にグレードアップが見込めるだけに楽しみで仕方ありません。

4858009.jpg


Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

【#26】初めてのモンスターハンター3G HD Ver. ヘタにんじん成長日記

渓流に舞う桜の女王 リベンジ編


以前一瞬でフルボッコにしてくれた桜の女王ことリオレイア亜種との再戦。
記事 とある上位でのフルボッコ事件

装備を一新して勝機をつかめるのか?

未知数な動きが多いので不安いっぱいですが前ほど無様なことはないはず。





にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ





薄氷を踏む勝利にもほどがある


2乙した時はもうダメだなと諦めかけました。


何の根拠もなくそろそろ捕獲イケるだろうと思い
落とし穴設置→麻酔玉→まだだった。
の時も諦めかけました


途中から守りに入りヒット・アンド・アウェイ戦法に切り替えてからもギリギリな攻防。

なんとかかんとか捕獲ながらリベンジに成功!!つ・・疲れた。


ジークリンデを強化するには桜火竜の素材が必要なようで・・・・思いやられる。

もうちょっと頭を使った立ち回りをしないと上位じゃ通用しないのを実感する一戦でした。

もうちょっととんちのきいた戦いをせにゃならんですな。HAHAHA!!





4415886.jpg





ランキング参加しております。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

<<PREV | | NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

