

【ゆっくり実況プレイ】 かぼちゃんずドグマ 第01話 【ドラゴンズドグマ】

ようやく完成しました新シリーズ 【ゆっくり実況】 かぼちゃんずドグマ 第01話

あいかわらず安定したバカバカしさと一部ストーリーを改変していますので観覧の際はご了承ください。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



あいかわらず時間かかって仕方ありませんでしたが、なんとか仕上がって良かったです。

今回からゆっくり音声に棒読みちゃんも使い始めました。

使い慣れたsoftalkと使い分けてるんですが、棒読みちゃんもなかなか自由がきいて使いやすいですね。

かぼちゃんのノーマルの音声が棒読みちゃんで、特別音声(あーあ残念など)が 【びたみんちぃ/びたちー素材館】 さんから、お借りした音声素材です。

かなり時間かかりましたが探せばイメージ通りの音声もあるもんだなあと驚きました。

びたちー素材館さんご協力ありがとございました。これからも愛用させて頂きます。

こんな使い方して怒られないかと少し不安ですが。


ドラゴンズドグマ1話 (1) ドラゴンズドグマ1話 (2)



前回作成したゆっくり実況 【ぼてくりまわすぞMHP3 HD Vr.】 の後編がイマイチ再生数が伸びませんでしたので
今回は背水の陣といったところでしょうか。

うん。言い過ぎた。そこまでプロ意識なんてないアマチュアでした。

最近YouTubeも重いというか昔ほど再生しやすい環境じゃないので、サイトで見るんじゃなくてダウンロードして見てる方も多いのかなと思います。

特にスマホじゃ止まりまくって見るに耐えないですからねえ。

スマホで寝る前にゴロゴロしながら、他の配信者さんの動画見るの好きだったりします。

再生数と一緒にユニークユーザー数もわかればモチベーションが維持できるのになあと思います。


ドラゴンズドグマ1話 (3) ドラゴンズドグマ1話 (4)


今回もスカイリムゆっくり実況と同じくストーリー完結まで頑張って行きたいです。

評判悪くて連載終了みたいな終わり方にならないようにしなきゃと。

アップの間隔が不定期ですが今後とも新キャラかぼちゃん共々よろしくお願いします。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【ゆっくり実況】ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver 最終話 後編

ようやく後編出来上がりました。

ネタに悩まされエンコードエラーに悩まされマインクラフトの誘惑に悩まされと三重苦でした。

マインクラフトは余計か。

埋め込んだ動画がブラウザによっては再生出来なかったりしますが、その時は動画左下の
『再生出来ない場合はこちら』 からお願いいたします。

僕の場合はIEなら再生できますがFIRE FOXでは無理っぽいです。

他の動画は大丈夫なんですが・・・よくわかりません。
追記 Cookie削除したら解決しました。お騒がせしましたm(__)m

あとなぜか強制的に携帯端末から再生出来ない設定にされてしまいました。。ちくしょうめ。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ

再生出来ない場合はこちら



今回で完結?ということでエンディングも力を入れてみました。大したことないですがね。

使ったこと無い特殊効果を実験的に取り入れたりしましたが、まだまだ使いこなせてない感があります。

奥が深いし特殊効果を活かすも殺すもアイデア次第で、なかなか難しいところでもあります。

今回で少しスキルアップできたかと思いますが、まだまだ使いこなせてない機能もあるので
これからも頑張っていきたいです。



ボテくりまわすぞ後編 完成 (1) ボテくりまわすぞ後編 完成 (2)



本当に完結なの?ってコメントやメッセージを頂きますが、行き当たりばったりな僕ですから正直よくわかりません。

マイクラのゆっくり実況もやってみたいですが、あれは字幕の方が想像力をかきたてられそうな感じですよね。

6月からリアルで忙しくなりそうなのでマイペースながらこのシリーズの番外編できたらなと思います。



ボテくりまわすぞ後編 完成 (4) ボテくりまわすぞ後編 完成 (3)



どうでもいいお知らせ

今回から22時00分に更新していきたいと思います。

更新00時00分とか遅いんだよってメッセージを頂きましたが22時なら間に合いそうなんで。

こんな過疎ブログでも楽しみにしてくれてる方がいてブロガー冥利に尽きます。ほんと。

これからも毎日更新できるか怪しいですが、よろしくお願いします。

【ゆっくり実況】ぼてくりまわすぞMHP3 HD.Ver 最終話 前編 アップしましたよ

約一ヵ月半ぶりにゆっくり実況アップしました。

我ながらバカバカしい内容だなぁと思いますが少しでも笑って頂けたらと思います。

今回はPS3のモンスタハンターポータブル HD.Verのゆっくり実況です。

相変わらずニンジンキャラつかってますがナスビ君がようやくメジャーデビュー。

構想ではスカイリムゆっくり実況で最初から活躍するキャラだったんですがね。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



YouTubeの方で交流のある御二方をゲストに迎え・・・って全然ストーリーに絡められてませんね。

ニンジンが恐ろしく口悪いのと、あんまイジリすぎると失礼なんで、やんわり出演になってしまいました。

ウッドさんとアクセルさんご協力ありがとうございました。


今回は編集ソフトAviUtlの拡張設定で使ったことない機能をテストしていろいろ試してみましたが相変わらず奥が深い。

全部使いこなす必要はないけど使えたら、もっと面白い演出が可能なんだと考えるとワクワクします。

知れば知るほど恐ろしくめんどくさいですがね。


最終話01 (2) 最終話01 (7)


今回純粋な作成時間を測ってみましたがトータル約13時間で、のべ2週間ほどかかっています。

こんな11分程度の動画でどんだけかかってるんだと自分の要領の悪さに呆れるばかりです。

今回はもともと持ってた素材を使いましたので素材探索時間が一切なかったのが救いです。

あれ地味に時間かかって気がついたら全然違うことしてたりするんで大変だったりします。


最終話01 (4) 最終話01 (6)



ニコニコ動画にもアップしてみたい気持ちもありますがプレミア会員じゃないし容量100Mまでしか不可ってのがネックで尻込みしてます。

コメントで良いも悪いも率直なコメント意見をもらえるのは魅力ですがね。

しかし100Mまでサイズを落として高画質な動画を配信してる人ってすごいなあと、いつも感心します。

いつかアップできるといいな。

お嬢様カジート冒険記録のあとがき

去年の12月からスタートしたお嬢様カジート冒険記録シリーズの無事完走。

編集のスキルアップに繋がるいい経験になりました。ものっそ苦労しましたがw


最初は女インペリアルの主人公を計画してましたがキャラクリ段階で個性がないなと判断。

カジートかアルゴニアンで迷いましたが猫好きだからカジートにしよ!と、しょうもない理由から誕生しました。

しかし実際ゲームでプレイすると愛嬌があって街でも猫呼ばわりされ今までやったRPGの主人公の中で一番のお気に入りに。

お嬢様で世間知らずで怖がりな設定を考えてましたが気がついたら、あんな感じのキャラになってました。

ボケ担当はニンジンでカジートちゃんがツッコむといった感じで進行するはずが・・・・なんでだろw

000057016 (35) 000057016 (3)



戦闘スタイルも当初ガチガチの戦士タイプを予定してたけど結局魔法戦士に・・・・。

つまり行き当たりばったりで作成していたんですよね。ほんといい加減な僕らしいですw

今回思ったのは発売前にいろいろ考えたりプレイしながら考えても作成段階で
いろいろアイデアが生まれてくるので無駄だってことが判明。

さすがに最終話は綺麗に終わりたいので作成前に考えてましたけどね。


000057016 (2) 000057016 (9)


途中でPCの調子が悪くなり買い換えたんですが相性が悪いのか動作が重くなり苦戦。

今はCOREi5なんですが恩恵をまったく感じません。OSの相性が悪いのかな?

次回作は、どうしようかなと相変わらず行き当たりばったりの状態。

本当ならドラゴンズドグマが発売してる計算だったんですけどね。5月発売て!!

現段階では時期は不明ですが、すこしのんびりしてから、またゆっくり実況を作成します。

ゆっくり実況やりだしてから睡眠時間が少なくとも一時間は減りましたし。。

しかしなんだかんだいて、お嬢様カジート冒険記録の番外編を作ってそうな気もします。


000057016 (16) 000057016 (15)



スカイリムで、ゆっくり実況なんて途方もない期間シリーズが続くんじゃないかと思ってましたが杞憂に終わりました。

再生数も軒並み1万以上で激励コメントもいっぱいいただけたし苦労した甲斐がありました。

ほんの少しでも嫌なことを忘れて笑えてもらえたなら本望です。

ご視聴いただいた皆様ほんとありがとうございました。

  




スカイリムゆっくり実況プレイをアップしましたよ

ようやくスカイリムゆっくり実況アップできました。

今後については、また後ほど。。。

【ゆっくり実況プレイ】スカイリム最終話 お嬢様カジート冒険記録





<<PREV | | NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

