スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【番外編#10】 魔女系でドラゴンズドグマ おもち&なすB

マジックアーチャー ハイドラ戦

おもちさんでハイドラ討伐動画ですが、ミスティックナイトのにんじん編より安定感あります。

しかし自慢の魔導弓はあまり効果的ではなくダメージとしては微妙な感じ。

距離を取って攻撃できるメリットは大きいですね。

照準が紫色の攻撃スキルは跳弾魔従で
壁に反射し、敵を追従する魔法の矢を放つ。反射させることで威力が上昇する。狭い空間での使用が効果大。
というもの・・・・ここに限っては広いんで、あまり使えないスキルですねw

通路なんかで使用するとスーパーボールが如く反射しまくり恐ろしいほど攻撃力あります。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




相変わらずかぼちゃんのメテオフォールが効果的でなすBも頑張りました。

おもちさん相性悪いのか少し不甲斐無かったっす。

マジックアーチャーじゃなくソーサラーだったら瞬殺だったかもしれませんねえ。



僕も予約している2012年8月9日予定のスナイパー エリートV2のトレーラー。





もともと海外でも評価が高かった作品ですから驚きはないですがファミ通のクロスレビューでは
ゴールド殿堂入りしたとか。

これは期待が高まりますがD指定ですから本当に規制がないのか心配なとこでもあります。

公式では規制は無いようなことも言ってますので大丈夫とは思いますが。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱) スナイパー エリートV2(初回生産限定特典 「アドルフ・ヒトラー暗殺」ミッション&武器パックのダウンロードコード同梱)

【#48】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

コカトリス戦

前に戦った時の動画は二週目でレベルが80後半だったと思いますが、今回は一周目でレベル60です。

アサシンですが前ほど楽には勝たせてもらえない状況の動画です。

開幕からオーガとゾンビの猛襲で、敵味方入り交じっての大乱戦となっております。

かぼちゃんが時々使ってる魔法はロックビートで
大地を揺らし岩塊を隆起させる。広範囲の敵をよろめかせてダメージを与える。聖属性。
というもの。・・・聖属性だったんですねアレ。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ



ポーンロストすることなく無事討伐完了。

レベルが低いもののアサシンだと、ある程度安定して戦えますね。

以前コメントでもご指摘ありましたがWIKIによると石化ブレスを溜める時、
前胸が広がるがそこを攻撃してブレスを中断させればダウンさせられるらしいです。

風船みたいにパーンて破裂すれば面白かったのにネ。



8月突入で良作ラッシュが始まりますね。


8/9 スナイパーエリートV2
8/23 ウィッチャー2
8/30  スペックオプス ザ・ライン
9/6 MAX PAYNE 3
〃 アサシンクリード ES
9/20 Kingdoms of Amalur
9/27 リーピングドッグス
10/4 バイオ6  
10/11 Dishonored
〃 ZOE HD EDITION
〃 ボーダーランズ2

気になるだけでこれだけあるとかマジ嬉しい悲鳴というか悩ましい。

とりあえず予約したスナイパーエリートV2(Xbox360版)が待ち遠しいです。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#47】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

苦渋の間 困惑の間
ウィルム戦とゴーレム&サイクロプス&オーガ戦

今回はドラゴン系ウィルムを含む複数のボスとの戦いです。

いきなりオーガ2匹との戦いですが、あいかわらず硬いし好き勝手暴れてくれます。

ウィルムですが物理攻撃と魔法で攻撃していますが火属性に弱く、ほとんど飛ぶことがないので
他のドラゴンに比べればまだ戦いやすいかもしれません。

弱点が胸の下あたりの部分にありますから、かぼちゃんお得意のメテオフォールはあまり効果的じゃないかも。

wikiによれば心臓の直下にフレイムウォールを設置すると多段Hitするそうです。なるほどなるほど。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




ウィルムも前回のイビルアイに比べれば戦いやすい相手でしたね。

ゴーレム&サイクロプス&オーガも数が多いだけでいまさら苦戦することもなかったです。

ウィルムはドラゴン討伐後は水神の祭壇跡にもいるそうです。



国内では10月11日のリリース予定のBethesda期待の新作ステルスFPSのDishonored(ディスオナード)

スカイリムやフォールアウト3とアサシンクリードを融合させたようなゲームみたいですね。

かなり完成度高そうで全世界から注目されているようです。






派手に首が飛んだりとグロい表現が多いですがスカイリムのローカライズ見る限り規制は無さそうな。

敵にロボットがいたり相手の精神に乗り移ったりと、なかなか個性的な作品になりそうですね。


なぜかXbox 360版がAmazonの独占販売となる事が発表されていますが・・・・少し驚きました。

僕はゲームを買う時はネット通販で買うんですがXbox 360ユーザーはその傾向が強そうな気がします。



Dishonored【CEROレーティング「Z」】 【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#46】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

クエスト ハタシジョウ ハイドラ戦

落とすアイテム 大蛇の毒牙

序盤で出てきたハイドラとの決着をつけるクエスト。

最果ての洞窟の奥にいるハイドラですが体力が半端無く多く攻撃力もスゴイです。

何よりデカイ・・・どんだけデカイんだ。

今回はアビスペインを使ってますが、ミスティックナイトのスキルの中では一番強いような気がします。

効果は闇属性でメインウェポンのリーチが伸び、通常コンボの特定箇所やスキル使用時には貫通効果のある衝撃波も発生するというもの。

リーチが伸びた感覚はあんまり実感しませんが貫通効果のある衝撃波がバリバリ敵の体力を削ってくれます。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




無事討伐し実績 八つの瞳 を解除。

最後はかぼちゃんのメテオフォールでトドメ・・・・強いっすね。

とにかく体力が多く攻撃力も高いハイドラですが、今回はさほど苦戦しませんでした。

首を切った切断面を魔法で焼くと再生時間が延長されるとか。

全ての首を切り落とすとダウンし防御力低下・・・なかなか難しいですがね。


実はエヴァーホールに体力・攻撃力共にアップグレードしたアークハイドラがいます。

また後日紹介しますが、このアークハイドラ・・・かなり強かったです。



今回お借りしたポーンのLinさんは、当ブログでよくコメントを頂いてるロボット長官 試作品さん(前はβだったようなw)のメインポーンです。

なんかバリバリと炸裂する矢を放ってて一瞬何事かと思いましたww

あんなスキルあるんだなあと感心しました。ありがとうございます。




ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

【#45】ドラゴンズドグマ にんじん&かぼちゃん

哀悼の間 イビルアイ

落とすアイテム 邪輝眼 魔晶石

エヴァーホールでの初のボス イビルアイですが今作中随一のクセモノですね。

通常時はヌラヌラと光るバリアを張っており攻撃が全く効きません。

おまけに状態異常攻撃や強力な魔法と食い付き攻撃するなど、かなりの強敵。

この動画を撮影時は効果的な倒し方を知らなかったので苦戦しまくっています。



にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ




何回モリモリ喰われりゃ気が済むんだ!!

言い訳すればモーションがわかりにくく避けにくいっす。

あんま近づかないほうがいいのかなあ。


まずバリアですが攻撃中や口部分が閉じてる時、触手を全部切り落とした時に解除されるようです。

特に触手を全部切り落とした時は大ダウンし防御力も大幅に減少するようでチャンスになります。

触手を根こそぎ刈り取れる竜巻魔法のヴォルテクスレイジが有効なようですが今回は装備させてないので大苦戦。

なんとか倒せたものの、もう戦いたくない相手でしたね。



ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)  ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)

<<PREV | | NEXT>>

スポンサードリンク
プロフィール

ジェットにんじん

Author:ジェットにんじん
ようこそニンジン畑へ
主にアップしたプレイ動画やXbox360とPS3のお話とか趣味の話とかをしています。


それでは時間が許す限りゆっくりしてってね。

ランキング参加してます

ゲーマータグ
PS3ランキング
スポンサードリンク
人気商品
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
スポンサードリンク
Xbox360ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。